Aimi Floral Designersのブログ
花情報

2017年02月13日(Mon)

世界蘭展

蘭展行ってきました〜。
友達と待ち合わせ、ランチはドームホテルのシザースでゆっくりバッフェ。
ふふふ、美味しかった。

私の目的は一つ!気に入った子をゲットしてくることです。

あまり、買っちゃいけませんよ!と自分に言い聞かせているのですが、
へへ

まず、蘭展に行ったら誰でもアップする大賞。
IMG_0739a.jpg

デンドロらしいです。
どこがどういう風に評価されたのか?ちょっとコメントが書いてあると良いですよね。

何かに似ているコーナーで可愛い子発見。
IMG_0748a.jpg
なんでしょうね〜?この子は?
コブラさんに似ているのかな?

IMG_0749a.jpg

この子も。????

IMG_0767a.jpg

こちらは、今年のフラワーデザイン最優秀賞の作品。

IMG_0765a.jpg

韓国?の方のようです。

最近、韓国、すっごくフラワーデザイン進んでいるんですよね。
素敵なデザイナーさんも多いです。

そして、私の最大の目的だった販売ブースコーナー〜!!!!

IMG_0774a.jpg

この子、バンダさんなんですよ。♡

IMG_0775a.jpg

この子はデンドロさん。

IMG_0776a.jpg

この子、調べていないけど、確か、カトレアのような顔の赤い花が咲くかもね〜。の子。

IMG_0777a.jpg

この子もデンドロさんの仲間。

貧乏性のわたしは、3ヶ1000円のこの子たちにくぎ付けになり、
おっちゃんが、4ヶ1000円で良いよ〜。と、
うれし涙のお買い物でした。

元気に育てます!!

昨年、常滑で買った盆栽鉢にぴったり〜!!

ミニ盆栽にしようっかな〜?

楽しみ〜。

な、満足の蘭展でした。

まだ行ってない方は、今週中はやっていますよ〜。






posted by aimi at 21:45 | Comment(0) | 花情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日(Thu)

ホテイアオイの花

CIMG7688a.jpg

CIMG7690a.jpg

先月買ったホテイアオイに、一昨日、急に

「蕾?」と、思っていたら・・・・

今朝、咲いていました。

ホテイアオイって、良く金魚鉢とかに入っているのは見ますが、
花が咲いているのを見たのって始めてのような気がします。

きれいな花が咲いてビックリです!
きれいでしょ〜!!

そして、
CIMG7684a.jpg

この子は、隣の家の猫ちゃんですが、
ほとんど家で暮らしています。

私のアトリエの縁の下にほぼ住んでいるのですが、
家の前で、写真のように寝そべっていたり・・・・

そして、家のワン子は、大の写真嫌いですが、
この猫ちゃん!
撮る時、カメラ目線なんです。

まして、色んな可愛い〜ポーズ取ってくれる。
なんて世渡り上手!

処世術、彼女?から学びたいものです。


posted by aimi at 23:13 | Comment(0) | 花情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日(Tue)

花活け

CIMG7143a.jpg

かねてから欲しかった赤い葉のもみじ。
丁度、近所のホームセンターで売っていたので・・・・ご購入〜

このモミジさんに

「猩々野村」って書いてあったので・・・・どこか生産地の名前?と思って調べたら・・・・
モミジの名前でした。(^_^;)

まして、なんて読むの?・・・・って思うでしょ?

「ショウジョウノムラ」って読むそうです。
地名のようですよね?
きれいな鉢に植え替えて、日陰に住んでおります。

秋が楽しみ♪

CIMG7145a.jpg

こちらは、今年も元気な家のヒペリカム。
結構、ひと夏レッスンなどに活躍してくれます。

そして、
先月近所の骨董市で・・・・・

CIMG7149a.jpg

この器を買ったのですが・・・・
かなりお気に入り。

元々は、料亭などで杯を洗う器らしいです。
鶴と亀の絵柄で縁起良いし、とってもこっくりした黄色でお気に入りです。

この器に何を活けようかな?・・・・と思っていた所・・・・

IMGP8373a.jpg

青い松の実を見つけてしまい、カッコヨサに惚れ込みました。

(*^^)v




posted by aimi at 23:10 | Comment(0) | 花情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする