2014年03月28日(Fri)
さくらブーケ
2014年01月26日(Sun)
開運アレンジ2014
昨日、今日とあたたかいと天気予報では言っていましたが・・・・
つくばは、肌寒い日でした。
でも、太陽みたいに明るいsawakoさんが、つくばレッスンに来てくださったので、
アトリエは、春爛漫でした。
sawakoさんと一番盛り上がった話題は、「体験」
先日来から、sawakoさんたちが、ビーズのレッスンに言っていたのがうらやましく、
つくばにも無いかな〜?
と、いつもの行くショッピングセンターのビーズ屋さんに立ち寄ったら、
やっていました「店内レッスン」![]()
さっそく予約して、先週の金曜に行ってきたのですが・・・・
楽しかった〜♫
フラワージュエリーテクニックに役立つスキルになるので、
本当に基礎テクニックを教えてくれるのは、ありがたかったです。
時間のある時に、また行こうと思っています。
ついでに、ワイヤーラッピングなどのジュエリーレッスンもどこかやっていないかな〜?
やはり文化的には、東京にぐぐぐ〜っと差をつけられてしまっているつくば、
どこかに、密かに匠が住んでいるのを期待しよう(笑)
さて、今日は、今月のデザイナーズレッスンのご紹介。
これも今日、来てくださったsawakoさんおウケウリなんですが、
「開運アレンジ2014」![]()
2014年の開運カラーは、
淡いオレンジと、ミントグリーン。
開運フラワーは、ガーベラ。
開運アイテムは、小鳥にリボンに四葉のクローバー!!
全部盛り込むのに、どんなデザインにしてどうやって取りいれようと思ったのですが、
スッキリデザイン出来ました。
開運アイテム、信じなくても、運が良いと言われているものを創って、
嫌な気分にはならないじゃないですか?
1週間でも、10日でも、リビングや、玄関に飾って、
良い気を集めて頂けたらと思います。
良い年にしましょうね〜。
2013年12月22日(Sun)
宝船
デザイナーズレッスンは、「宝船)です。
お宝いっぱい積んで来年も来る年を迎えて
良い年にしましょう〜。(o^-')b グッ!
さて、雑談ですが・・・・
先日、東京で初雪が観測された金曜・・・・
週間予報では、晴れだったのに・・・・前日になって、
初雪、突風、雷雨・・・と、訳の分からない予報に変更になってしまい・・・・
久しぶりの東京お車仕事だったんです。(T_T)
東京まで車で行く場合、何がいやかって・・・・利根川の橋を渡るのが一番いやなんです。(T_T)
雨、風の強い日に・・・・
1kmぐらい橋が続いているのに、欄干が低く、
強風がモロに直撃するんですよ。
私の車のように軽のワゴンは、縦型車で、モロに風を受けてしまう割に、
トラックのように重さも無いので・・・・
すごいハンドル取られて・・・・
生きた心地がしないこと、何回も・・・・
そんな経験してから、スッカリ利根川橋が苦手となり・・・・
晴れて、風が無い日は良いのですが・・・・
こんな予報は、むごいです。(T_T)
案の定、仕事が終わって、帰りの首都高。
堤橋〜常磐道に乗るまでの、すごい霙と豪雨・・・・
首都高が揺れていました。
ただ、ちょっとラッキー?だったのが渋滞していたので、
ゆっくり走行出来たことです。
その後、常磐道に入り・・・・長いトンネルを走り、
千葉から茨城に差し掛かったあたりから・・・・
トンネルを抜けるとそこは雪国だった・・・・?
のように・・・・
トンネルを抜けたら、空が明るくなって来て・・・・
雨が小降りになってたのです。!(^^)!
そのまま、利根川あたりも小ぶりで・・・・
何とか無事に家路にたどり着けました〜。
神さまありがとう〜。


