Aimi Floral Designersのブログ

2017年08月30日(Wed)

野菜大収穫〜!!

毎年、夏に友達と佐久のレタス農家の友達の所に野菜の収穫に行かせてもらう。
というのが、恒例行事になっています。

今年も先週、お子ちゃま連れの車チームたちとバスチームとで、佐久に向かいました。

例年日帰りだったのですが、始めてお泊り企画。

なので、1日目に私の希望だった「萌木の村」に寄りました。

大好きなポール・スミザーさんが管理している萌木の村のガーデン。
NHKの「仕事の流儀」でも紹介された庭です。

着いて、パッと目に飛び込んで来たガーデン。

P8210070a.jpg

わ〜!!!!と、思いつつ、まず腹ごしらえ。

「ROCK」というレストランで、特性カレー戴きました。

ワクワクする心をおさえつつ、ガーデンを進んでいくと、
思ったより、お店?土産物?雑貨屋みたいなお店がいっぱい。

ガーデンは、小さく無いけど、大きくも無く・・・・

P8210074a.jpg
(私の大好きなカライト草)

P8210076a.jpg

最初の感激の植物たちと・・・・どこに行ってもほぼ同じ植物たち・・・・

モチっと変化が欲しかったかな〜?
(すんません。)(^-^;
でも、ゆったり友達たちと園内を散策し・・・・

夕方、佐久へ向かいました。
佐久は、三鷹市の保養所に泊まったのですが、
2食付きで5500円というお安さ。
大きなお風呂も貸し切り状態で入れ・・・・

夜は、女子会という名のババ会に話がはずみ♬

翌朝、レタスの圃場+野菜の圃場に収穫に!!

毎年、私たちが来る為に、Kちゃんが、色んな野菜を育ててくれているんです。

IMG_1370.jpg

IMG_1374.jpg

こんなもんじゃないんですよ〜。
もう、色んなお野菜、い〜っぱい収穫し、

バスチームは、手持ちと宅配で、
車チームは、詰めるだけ車に乗せて・・・・

気分もお腹い〜っぱい。美味しいお野菜い〜っぱい。

Kちゃん💛 毎年ありがとうございます。




posted by aimi at 21:27 | Comment(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。