Aimi Floral Designersのブログ

2017年08月08日(Tue)

台風一過 ダリア倒れる

日本を縦断していった台風ですが、むし暑かったですね。

つくばは、そんなに大変な雨風じゃ無かったのに、
毎年咲いてくれているダリアさん、今年は、1m以上大きくなって、
毎日何十個も咲いてくれていたのですが・・・・

台風にあえなく倒れ大きいままだと起き上がれないひん死状態になってしまったので、
上部はカットして起こしました。

きれいに咲いているダリアさんだけ、もったいないので、
切り花で切り落としたら・・・・

P8080090a.jpg

P8080094a.jpg

こんなにいっぱい。

ポンポンダリアさん、真っ赤で可愛いんですが、
この夏、また少し復活して咲いてくれるかな?




posted by aimi at 21:25 | Comment(0) | 田舎暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。