Aimi Floral Designersのブログ

2017年07月31日(Mon)

Have you use the Spray glue to Dandelion?

P7300102a.jpg

Have you use the Spray glue to Dandelion?
タンポポにスプレーグルーを使ったことありますか?

英会話の教室で先生が

"Cool!!"

って、喜んだ話題です。

春先に、タンポポの綿毛を使ってお花をデザインしている写真を、
何人かで見たんです。

急にたんぽぽの綿毛がマイブームになって・・・・

私も使いたいどうしよう〜?と考えたのが・・・・
スプレーグルーを使うことでした。

想像してみてください。

つくばの原っぱで、ばばあが、スプレーグルーとオアシスとハサミを持って、
タンポポの綿毛採りしているさま(^-^;

そ〜っと近づいて・・・・

シューと壊れないようにスプレーグルーを吹き付けて・・・・

そばのものに触れないよう(くっつかないよう)採って、

オアシスに挿し・・・・

また、違うタンポポを探し・・・・

と、繰り返し・・・・

春から、タンポポの綿毛があるとスプレーグルーとオアシスを持って近所でゲットしています。

意外とたんぽぽって秋まで咲いているんですよね。

P7300103a.jpg

アップで見ると、やや、白っぽいけど・・・・
タンポポちゃん、可愛い〜でしょ?

何を創ろうかな?





posted by aimi at 23:18 | Comment(0) | 花情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。