Aimi Floral Designersのブログ

2014年10月31日(Fri)

本番ブーケレッスン

先週、生徒さんがお友だちの結婚式の為に頼まれたブーケ制作で、
つくばアトリエにての制作に来てくださいました。

今回のブーケ制作の前に、お花の仕入れの課題を提案したのですが・・・・

この花市場での、お花の仕入れというハードルが一番高かったようです(笑)

ブーケは、お式用白上がりのキャスケードブーケが一つ、
お色直し用ブーケが一つ、ヘアーリースや、トスブーケなどなど・・・・

CIMG4636a.jpg

こちらがお式用キャスケードブーケ、
CIMG4625a.jpg
お式用、ブトニア

CIMG4647a.jpg

こちらがお色直し用ブーケ。
この下にパーツが付くのですが、
こんがらがるので、現地でつけたようですが、
この下にパーツがつくと、また、すごいきれいでした。

CIMG4640a.jpg

ヘアーリース。可愛いかったですよ。

CIMG4635a.jpg

お揃いのブトニア。

CIMG4631a.jpg

トスブーケ。

そして、生徒さんが着けたコサージュ。

CIMG4645a.jpg

キラキラ・・・・

朝は、11時近くから始め、午後3時頃にはほぼ終わり・・・・

何事も無く、無事に終わって、始めての本番ブーケ大成功でした。

誰にでも、始めてという経験はあるもので、
そこから、2回目、・・・・何回目・・・・と、色んな経験になっていくんですよね。

私の始めての本番ブーケは、まだ、習い始めて1年目の姉のブーケでした。

出来れば写真捨てて欲しい(笑)



posted by aimi at 19:50 | Comment(0) | 生徒さん作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。