Aimi Floral Designersのブログ

2013年12月04日(Wed)

生徒さんの作品集

今日も良い天気ですね。

ここの所つくばレッスンに来てくださる生徒さんが多く、
直接色んなお話が出来るのは楽しいですね〜♫

先週の日曜も、sawakoさん、Hさん、Aさんと
3人レッスンで、盛り上がっていました。
3人いらっしゃるので、前の土曜日は、ゆったり出来るように、
必死にアトリエお掃除していました(^_^;)

普段からきれいにしておけよ〜!自分!ヾ(ーー )ォィ

さて、久々に生徒さんの作品のご紹介を・・・・
(本当に写真を整理するのが苦手で・・・・すみません(^_^;)
気持ちは、いつもすぐにアップしたいのですが・・・・
心がけます)

Lシェイプ1an.jpg

LシェイプANさん。ちょっと前の写真で・・・・すごくきれいでしょ?
今は、ビギナーを修了されて、ヨーロピアンレッスンに入ってくださっています。

アンティークポット km.jpg
アンティークポットKMさん。
このアンティークポットも人気でした。・・・・が、既にポットが完売・・・・
レッスン用に買い占めたもので終わりました。(ToT)/~~~
可愛いのにね。

イーゼルスプレーwK.jpg

この豪華に美しくできているのはアメリカの生徒さんのWKさん。
SAIFD(アメリカのAIFDの学校)の生徒さんでもあります。
AIFDは、アメリカだとカレッジとかの専攻に入っているのかな?
サンフランシスコのカレッジだと3年間みっちりです。
卒業後そのままアメリカで働いく方が多いんですよ。

ウッドキューブOM.jpg
これは、夏のレッスンでしたが、ウッドキューブのオブジェOMさん。

ウッドキューブYK.jpg

YKさん。

このレッスンも人気で、先日のカノシェの展示会でも好評でした。
お家に帰って飾ってたら、お友だちにもすごく褒められたの〜。って、
うれしいお話も伺いました。

ハロウインIK.jpg
kれはスクエアーリースのハロウインバージョンをすっごく可愛く作ってくださったIKさん。

ハロウインIK2.jpeg

余った花材で、こんなアレンジも作って写真送ってくださいました。

フリーアレンジ1HK.jpg

これは、つくばレッスンで、AIFDのフリーアレンジ。
HKさんの作品です。
すごいカッコいい〜。

リーフワークwK.jpg

こちらもアメリカのWKさん。
本当にお上手なんですよね〜。
アメリカの学校では、色んなテーマで作品作りも課題にるらしく、
ハロウインパーティーだ・・・・クリスマス・・・・だ・・・・
と、いつも意欲的に取り組んでらっしゃって、
そんなお花の学生生活のお話もとっても楽しみです。

渦巻リース WK.jpg
これもWKさんの渦巻きリース。

そして、同じく渦巻きリースの
渦巻リースuK.jpg
UK君の作品です。
秋ごろから始めたのですが、とっても上手です。
習っていた先生にしっかり教わって来たんだろうな〜?
って、しっかりしたテクニックが身についています。
来年AIFD受験ですが・・・・・がんばろうね〜。

と、今日はここまでですが・・・・
がんばって、写真の整理したいと思います。

来年は、AIFDの受験生も多く、
私も来年用の色んなレシピ作りがんばって作っていますよ。
一緒にがんばろうね〜・♫

posted by aimi at 10:21 | Comment(0) | 生徒さん作品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。