Aimi Floral Designersのブログ

2013年10月04日(Fri)

アメリカからお宝が届いた〜♫

定期的にアメリカのお友だちに頼んで、
日本で未発売の資材を送ってもらっています。

・・・届きました〜!!!(^^)!

IMG_0353.JPG

知る人ぞ知るUグルー。
生花用両面シールです。
お花用なので、もちろん水にも強く接着力は抜群。

日本のオアシス社さんも、似た商品を発売していますが、
全然、接着力が違うし、一枚一枚シールになっているので、
切り離して使えます。
葉っぱとかつける際は、本当に便利します(o^-')b グッ!

IMG_0354.JPG

これはフラットワイヤー。アルミワイヤーの平たいタイプですが、・・・・

IMG_0356.JPG

この太さのフラットワイヤーは、まだ日本に入って来ていましぇん。(T_T)

これをベースワークに使うと便利なんです。
アルミなので、やわらかいし加工しやすいのです。

IMG_0359.JPG

そしてミドリーノ。
ミドリーノ日本に入ってきていない?かな?
籐ツルにとても良く似ていますが、もっと柔らかいです。

お水の中に一瞬つけただけで、結べちゃう程、
柔軟性にとんでいます。

以前、ちょっとネット資材屋さんで見かけた?気がしたのですが、
最近、見たら無かったです。
テスト販売だったのか?違う商品だったのか?さだかでは無いですが・・・・

このミドリーノ世界的に流行っています。
なんで日本に入って来ないのかな〜????

色んな使い方が出きるので、あると重宝します。

IMG_0360.JPG

こんな色々な色もあります。

今回は、これだけ。ヾ(´▽`*;)ゝ"

使い方は、また、ご紹介しますね。
それぞれ色んな使い方が出来るんですよ。(o^-')b グッ!

全部AIFDの試験対策にも必要なので、取り寄せています。
Kさんいつもありがとうございます。<(_ _)>

資材が来るとテンションあがります。!(^^)!
楽しい〜♫

余談ですが・・・・

IMGP7582a.jpg

これは、あけびの実です。

が・・・・

山の中とかで採って来たのでは無く・・・・

家の納戸の脇に勝手に生えてきている子についていたものです。
(どんな田舎だ〜!!(笑)

すっごく今年は立派なあけびの実がついていました〜!!

ぷっくり可愛いですよね。
部屋につるして飾っています。
posted by aimi at 10:11 | Comment(3) | AIFD情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、旬な素材達ですね!Midorinoでひとみさんがアマチュアを作ってたので早速試してみたらどうしても出来ませんでした〜”TVみながら作ったらいいのよ”なあんて軽くおっしゃってましたが、こういうのがちゃちゃっとできる花屋はいないと思うよひとみさん!
Posted by Clover at 2013年10月04日 12:39
アマチュア?ってなんですか?TV見ながら作っていたブレスやネックレスや指ブーケ?とかは他でも見ましたが・・・・この中にアマチュアって入ってる?
Posted by aimi at 2013年10月04日 21:31
Midorinoで作られた遊星からの物体Xみたいなのあったでしょ?あれです。Armatureというのはお花をSupportingするGoodsのことをこう呼んでます。わたしも知らなかった。最近ブーケを作るときにはいろんなものを使ってArmatureを作りますよね(Wire, twigs,carllywillow等)学校でもいっぱい習います。組み立てるの私得意です!
Posted by Clover at 2013年10月05日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。